麺タルを強く持て。

スタッフブログ

TCS-Jのスタッフからお客様へのメッセージや日々の出来事をご紹介します。

麺タルを強く持て。

こんにちは、稲田です。

先日、とあるコンビニで発見したもの。

IMAG1998_1

私が「二度とむし歯が再発しないように」と思い立った矢先の出来事でした。

再発しないように、1日2つを限度にしようと思います。

さて、先週の続き。

コストコにて、若気の至りと軽い気持ちで手を染めてしまった

IMAG1977_1

【アンパンマンおうどん】

中のおうどん1つの大きさが、

IMAG1978_1

これくらいです。

ブタメンくらいの大きさかな?

ちょっとチャイチーです。

フタを開けてみると、

IMAG1979_1

アンパンマン・バイキンマンのキューティクルな顔面チップが入っています。

これはアンパンマン好きなチルドレンの心も鷲掴みですね。

4902388008318_jpg;jsessionid=49F72BCF0E1D5CFFF7EA6EE2BB6E4485

私が子どものころ、某・永谷園のポケットモ○ンスターお茶漬け といったものがあり、

これも同じようにピカチュウの顔面チップ(かまぼこ?)が入っていました。

07

しかしながら基本的には1個につき3~5枚ほどしか入っていない、キャラかまぼこ。

純真無垢な子どものころは、「ピカチュウのかまぼこがもっとたくさん食べたい!!!」という気持ちでいっぱいでした。

そして十数年の月日が経ち、

IMAG1980_1

どうやらあの頃見ていた夢も、今や現実となりそうです。(※計16個)

しかし、大人になって冷静にこれをよく考えると、

子どものころは「大好きなキャラの“かまぼこ”をたくさん食べたい!」と思っていただけであり、

むやみにこんな大量のおうどんを一夜にして食え と言われると、

それはもう鬼畜の所業でしかない思うし、何だかナンセンスだと思うんですね。私は。

というわけで、

通常の16倍のアンパンマンかまぼこを1つのおうどんに集め、お湯を入れてみることにしました。

「全てのカップを開けて、その中からアンパンマンの顔面チップだけをうまく取り出し、貯アン(アンパンマンチップを貯蓄する の意) していく」という内職的な作業を小一時間。

3分間、フタを閉じておくための置物を探していましたが

IMAG1984_1

私が即興で作ったコイツが、バランスよく押さえてくれるのに適していました。

私の心の中ではコイツを仮にも【アンパンMEN】と名付けています。

あとはこのまま3分待てば、通常の16倍のアンパンマンがひしめくおうどんの完成です。

~1時間後~

すみません、完全に寝ていました。

IMAG1984_1

アンパンMENの妖艶なM字開脚にMENじて許してください。

3分の待ち時間を、1時間も待たせてしまった。

中のアンパンマンたちもさぞお怒りのことでしょう。

果たして中身はどうなっているのだろう…

期待をうどんに寄せて、開けてみましょう。

IMAG1988_1

ま、眩しい…!

IMAG1990

うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!

この折り合いも兼ね合いも、にっちもさっちもいかない状態のアンパンマンたち。

子どもの頃の夢どころか、恐怖の対象にもなりうるほどの顔面の陳列…

私の心の中ではコイツを仮にも【アンパン麺】と名付けています。

しかし肝心の麺が奥の奥底まで眠ってしまったため、アンパンマンを掻き分けておうどんを掘り返してみましょう。

IMAG1991_1

デロンデロン…。

これは私が小一時間寝てしまったせいもありますが、伸びきってしまったアンパン麺に絡みついてくる無数の顔面のおかげで、完食するまでに2万回むせました。

かまぼこを大量に集めたからとて、味も特に変わることもなく普通で…。

人の夢というものは、夢であるからこそ輝いているものが多く、

追い続けたその先に残るものは、虚無感だけ だということなのでしょうか。

【人の夢】と書いて、【儚い】 ・・・。

IMAG1992_1

いいや、虚無感の他にも残るものはある!!!!!

みなさんも、何事も諦めない心を持って頑張りましょう!( ´ ▽ ` )ノ

あばよ涙よろしく勇気( ´ ▽ ` )ノ

(株)トータルカーサービスジャパン TCS-J

スズキ新車・中古車販売、車検、板金塗装(修理)、レンタカー、自動車保険

 

本社

北九州市小倉北区大手町2-23 

TEL:093-571-0881

 

 

末広工場(小倉北区)

福岡県北九州市小倉北区末広2丁目3番15-24

TEL:093-512-1455

4 件のコメント