限定解除しようかな~

スタッフブログ

TCS-Jのスタッフからお客様へのメッセージや日々の出来事をご紹介します。

限定解除しようかな~

絶好のドライブ日和が続く今日この頃・・・

久留米支店の宮崎さんもブログに載せてましたが

車でおでかけって良いですよね~(^^)/

こんにちは、TCS-J 本社工場 森松瞳です。

 

GWにお出かけしたい!!!

本社フロント一押しのドライブスポットご紹介します!

↓↓↓八幡東区にある河内藤園(藤トンネル)さん↓↓↓

藤の花(※画像お借りしましたm(_ _)m)

今年は、GW後半が見頃みたいなので私も行ってみようかな~と思ってます!

同じく本社フロントの富浦さんとドライブ計画中です☆

・・・・・実は、富浦さんともう1つ計画していることがあります!

 

それは、免許のAT限定を解除すること(結構、本気(笑))!!!!!

ちなみに、AT車とMT車の割合ってどれくらいだと思います???

100台中98~99台はAT車(圧倒的、差)!!!!!!

(MT車は、100台中わずか1~2台(p_-))

このデータは2011年時点なので、現在は更にAT車の割合増えてるかもです(^_^;)

私が自動車学校に行ってる時も、AT限定でっていう人多かったですもんね~(自分もその1人)

そんな圧倒的劣勢のMT車にどうして乗りたいのか!?!?!?!?!?

かっこいいから、スポーツカーの乗りたいからetc・・・

理由は様々ですが、私はスポーツカーでドライブに行きたいと思ったからです!

※今は、本社フロント ロードスター乗りの樋永さんに大分そそのかされてるのもありますね(^_^;)

という訳で、調べてみました!

スズキ大人気のハスラーにもMT車あるじゃないですか(驚)!

↓↓↓社内の様子↓↓↓

クラッチ

ギア

AT車乗りには見慣れないクラッチとギア!

どうやって動かすの?って感じですが、それは自動車学校で勉強してきます(笑)

スズキアリーナ折尾店に問い合わせしましたが

ワゴンRやアルトのMT車は今でも問い合わせいただくそうです。

気になってた~!という方がいらっしゃいましたら

是非、TCS-Jまでお気軽にお問合せ下さい(^^)/

私の愛車紹介で、ランエボ紹介出来る日が来ますよーに(笑)

では、自動車学校行ってきます!

(株)トータルカーサービスジャパン

スズキ新車・中古車、MY車検、板金塗装、レンタカー、自動車保険

本社

北九州市小倉北区大手町2-23 (小倉北区役所すぐそば)

093-571-0881

折尾支店 (アリーナ折尾)

北九州市八幡西区光明1-1-1 (折尾警察署のすぐそば)

093-601-1220

久留米支店

久留米市諏訪野町2767-1 (西鉄久留米駅徒歩10分)

0942-35-3502

2 件のコメント

  • 黒いつなぎ より:

    ブログでは初めましてです。
    詳しくは、誰かに聞いてください。
    それより
    ちょっと、みんな⁉︎
    ひな氏の影響受けすぎでは?
    と思って物申しました。笑

    でも、クルマって、こうして
    本当にひとを幸せにしますねー!

    では。

    • トータルカーサービスジャパン より:

      黒いつなぎさん、コメントありがとうございます(^^)
      黒いつなぎさんの正体は、初期から知っていました(笑)
      ひな氏、影響力ありますよ~!
      クルマって奥深いですね~