燃費向上・・・

スタッフブログ

TCS-Jのスタッフからお客様へのメッセージや日々の出来事をご紹介します。

燃費向上・・・

IMG_4951

これなんだかわかります?

これ時計なんです

IMG_4950

11:45こんな感じです(数字はないですけど・・・)

IMG_4951

真っ黒・・・

さて、お正月はゆっくりできましたか?

私は…

あっどうも末広工場の山本です

今年もよろしくお願いします。

私はたまたまとある書家の

パフォーマンスを見たのですが・・・

違った意味ですごく面白かった?です

ブログにしようと思ったのですが・・・やめておきます

そういえば昨年末から私はこちらの車に乗っています

ソリオ

H26年式のソリオ(MA15S)

新車で購入して早6年目

奥さんが乗っていたのですがとある事情で私が

乗ることになりました。

6年前の車でも私にとっては今までのなかで

1番の高年式・・・

私のこころじゃないけど・・・

折れかけのキーを要領よくまわしていたあのエッセ・・・

このソリオはキーフリー

キーを持っていればボタン押したら

エンジンがかかる・・・(今さらな感じですが・・・)

まあほかにも色々便利なところがあります

新型の車のほうがもっといいのでしょうが

今の私には充分すぎます。(もったいないぐらい・・)

軽自動車にくらべれば室内もゆったりしてますし

走りも余裕があります(早いわけではないですが。。)

アイドリングストップ付きで(今さらですが・・・)

燃費計があったりで

安全運転になったような気がしています。

これくらいがちょうどいいのかもしれません。

ちなみに気になる燃費ですが

データ上では25.4Km/リットルですが、

18.7Km/リットル(今現在)です。

乗り始めた時が17.5とかやったんで

ちょっとよくなっているようです。

とりあえず20Kmめざしてみます。

新車が買えればいいのでしょうが・・・

(株)TCS-J

スズキ新車・中古車、車検、板金塗装、レンタカー、自動車保険

本社
北九州市小倉北区大手町2-23 (小倉北区役所すぐそば)
093-571-0881

末広工場

福岡県北九州市小倉北区末広2-3-15-24

(大っきなナフコのすぐそば)

TEL:093-512-1455

折尾支店 (アリーナ折尾)
北九州市八幡西区光明1-1-1 (折尾警察署のすぐそば)
093-601-1220

久留米支店
久留米市諏訪野町2767-1 (西鉄久留米駅徒歩10分)
0942-35-3502

野添工場

福岡県久留米市藤山町1729-4(酒の友田の近くw)

0942-22-0903

クロスビーのCM・・・最初にちらっっと

写ってる人って・・・