本末転倒

スタッフブログ

TCS-Jのスタッフからお客様へのメッセージや日々の出来事をご紹介します。

本末転倒

ご注意ください。

ニュースでもやってましたけど

最近、キーフリーの自動車がふえてきましたよね。

簡単に説明すると

リモコンキーと車が

信号をやり取りして鍵を解除したり

エンジンを始動したりするので

いちいちキーを取り出してどうのこうのが

いらないので

バックに入れたままだったり

ポケットに入れたままでOK。

便利ですよね。

『そんなんやったら誰でも開けれるやない?』

って質問されることがあります・・・

リモコンキーを車と通信できる範囲があるので

誰でもは開けれないので大丈夫です・・・

って言ってたんですが

キーが遠くにあっても

鍵が開けれて

エンジンがかかっちゃうそうな・・・!!

例えばお店の駐車場に車を停めて

用事がすんで帰ろうとしたら

車がない!!

二人組みの犯人がいて

1人はお店に入って

キーを持った人に近づく・・・

もう1人は車の近くにいる・・・

何かの機械を手に・・・

本来ならキーと車が近くにないと

通信できないのに

そのあやしげな機械を使って

通信してしまう

トランシーバー的な感じで

キーがあたかも車の近くにあるように・・・

いとも簡単に車が盗まれてしまう・・・

注1)セキュリティやイモビなんて

何の役にも立ちません・・

高級車乗ってる人ほど気をつけましょう。

株)TCS-J

スズキ新車・中古車、車検、板金塗装、レンタカー、自動車保険

本社
北九州市小倉北区大手町2-23 (小倉北区役所すぐそば)
093-571-0881

末広工場

福岡県北九州市小倉北区末広2-3-15-24

(大っきなナフコのすぐそば)

TEL:093-512-1455

折尾支店 (アリーナ折尾)
北九州市八幡西区光明1-1-1 (折尾警察署のすぐそば)
093-601-1220

久留米支店
久留米市諏訪野町2767-1 (西鉄久留米駅徒歩10分)
0942-35-3502

野添工場

福岡県久留米市藤山町1729-4(酒の友田の近くw)

0942-22-0903

注2)キーを缶に入れると大丈夫らしいのですが

車に乗るときに缶からだして

降りたら缶に入れる・・・

【末広工場 山本】

注1)社外のやったら効果があるのかもしれません。

注2)缶に入れてもダメかもしれません。