最近のひなが「春眠暁を覚えず」(`・ω・)キリッ←

スタッフブログ

TCS-Jのスタッフからお客様へのメッセージや日々の出来事をご紹介します。

最近のひなが「春眠暁を覚えず」(`・ω・)キリッ←

お花見の季節がやってきましたねー!(まだ早い)

暖かくなってツーリングや車の集まりにやさしい季節となってきました( ̄▽ ̄)

単車の免許も欲しいなぁと思う今日この頃。お

果たしてCB400に乗って足が届くのか←

TCS-J本社ひながです、どーもこんにちはー

1412002960080

※残念ながら私のロードスターではありません(恒例になりそうw)

さて、3月は1年の中でも最も車検が多い月なんですが

車検に通るか、通らないかの基準て難しいですよね~

あれはだめ、これはだめ、と

車好き・カスタム好きの方にとっては厳しいところです(T_T)/~~~

今日は車検時のフロントガラスの適合基準についてお話します。

基本的にフロントガラスに貼ってもOKなステッカー類は

検査票ステッカーのみ になります。

IMAG0627

(↑写真下手くそすぎるw)

この四角いステッカーが車検の満了日を示すステッカーです。

この車だと、H29年4月が車検時期ですよーって意味です。

結構、車検を忘れてそのまま乗ってしまっていたりする方がいますので

ご自分の車検がいつなのか、ステッカーを見て確認してみてくださいね☆

IMAG0626

丸いステッカーは法定点検時期を示すステッカーです。

任意の点検にはなりますが、日頃お車のメンテをされていない方は

年に1度くらいはプロに診てもらった方が安心して乗ることができると思います♪

あとはETCのアンテナと、フロントガラス上部20%以内のフィルムはOKとのこと!

ガラスの飛び石やヒビなどは不適合となりますので、リペアもしくはガラス交換が必要になってきます。

あなたの愛車はクリアできていますか?(^^)

ではまた来週!

週末でぼちぼちバレンタインのお返しを回収できました!(^^)!(笑)

株)トータルカーサービスジャパン

スズキ新車・中古車、車検、板金塗装、レンタカー、自動車保険

 

本社

北九州市小倉北区大手町2-23 (小倉北区役所すぐそば)

093-571-0881

 

折尾支店 (アリーナ折尾)

北九州市八幡西区光明1-1-1 (折尾警察署のすぐそば)

093-601-1220

 

久留米支店

久留米市諏訪野町2767-1 (西鉄久留米駅徒歩10分)

0942-35-3502

2 件のコメント

  • 黒いつなぎ より:

    どーもー。
    実は2年前に、その日車検切れてしまってて、それはそれは
    大変な恥ずかしめに!
    おかげで今ではホンダに行くたびに、
    今年車検ですよね、って言われます。
    そして
    ルーシーリュウさん⁈
    メンバーとの焼きティラミス争奪戦の結果は?

    • トータルカーサービスジャパン より:

      おやおや(ーー;)やっぱり気づかない方もいますよね!
      ホンダもいいですが、当社でも車検待ってまーす( ̄▽ ̄)ニヤw

      改めて呼ばないで下さい(笑)
      私と先輩の手に!!!←年功序列w