定期的に交換を、エアコンフィルター

スタッフブログ

TCS-Jのスタッフからお客様へのメッセージや日々の出来事をご紹介します。

定期的に交換を、エアコンフィルター

こんにちは!久留米支店の宮崎真衣です(・∀・)!!

あっという間に時間は経ち、もう1月下旬ですね…こうやって年とってくのかな。

1日1日を大事にしたいと思う今日この頃です(′∀°)♡♡

早く車が欲しいという願望も強くなる一方です(笑)

さてさて、今日は車検の時などに交換する

エアコンフィルターのお話をしましょう\(^O^)/

車に詳しくない方などは

「エアコンフィルターって何?(°A°)」

と思われる方は多いでしょう。実は私も数ヶ月前まではそうでした。

なにを隠そう、この会社に入る前までは車のことは全くわからないという

ド素人でした。(実家の車の車種ぐらいしかわからずという程…(笑))

実家の車が昨年5月に車検だったので、会社でしていただいたんですが…

恐ろしいくらい車のメンテナンスをしていなかったので(今だからわかる)

たくさん悪かったところが出てきました(笑)

その中で、ド素人の私が現物を見て特に驚いたのがエアコンフィルター

エアコンフィルターまたの名をクリーンフィルターと言います。

車を運転の際、寒くて…暑くて…などの時に皆さんエアコンをつけられますよね?

その時に車外から取り込んでしまう排気ガス、花粉、ホコリなどを

ブロックしてくれる働きをしてくれます⊂(・∀・´⊂)≡≡≡

私が初めてエアコンフィルターを見た時、衝撃を受けました。

虫がいっぱい入ってるわ、ホコリで真っ黒だわ…新品と比べると全然違いました。

どんだけ点検をしていなかったか、丸わかりでした(´Å°;)恥ずかしや

全く交換していなかったら、いくら空気をよくしてくれる商品でも

長いこと使い続けたら効果はなくなります。

まぁ確かにエアコンつけるとかなり臭かった気がします(笑)

2年程交換していなかったので1年は虫入りの空気を吸ってたと思うと

恐ろしくて夜も眠れません←

p1

参考画像です(°Å°)

見ての通りですが、右が新品です。

エアコンフィルターの交換目安は、1年に1回又は走行1万kmです。

あなたのエアコンは大丈夫ですか(・∀・)?

もし2年程交換していないのでしたら、あなたは虫やホコリを吸いながら

運転していることになります。定期的に交換しましょうね☆

そして前回久留米支店の仲間達をご紹介させていただきましたが…

写真を入手できました!!!(パチパチパチ~~♪)

ということで、まずは自称Xこと牛島さん!

n

優しい、優しい牛島さんです(^_^)

続いて全く写真を取れなかった出永さんっ!

m

ナイススマイル⊂(・Θ・)⊃☆

2人共素敵な笑顔ですが、勝手に載せてしまったので怒られるかな…(笑)

みなさんの中で内緒にしててください♡(笑)

それではまた来週~♪

車のことなら何でもお任せ!

(株)トータルカーサービスジャパン
スズキ新車・中古車、車検、板金塗装、レンタカー、自動車保険

本社
北九州市小倉北区大手町2-23 (小倉北区役所すぐそば)
093-571-0881

折尾支店 (アリーナ折尾)
北九州市八幡西区光明1-1-1 (折尾警察署のすぐそば)
093-601-1220

久留米支店
久留米市諏訪野町2767-1 (西鉄久留米駅徒歩10分)
0942-35-3502