妖怪のせいにしとこう!

スタッフブログ

TCS-Jのスタッフからお客様へのメッセージや日々の出来事をご紹介します。

妖怪のせいにしとこう!

こんにちは、TCS-Jの稲田です。

先日、鼻唄を鼻ずさみながら散歩をしていると

楽しそうに親子遠足をしている方々を見かけました。

その光景、うっかり写真を撮り忘れましたが・・・

参勤交代

 記憶では確かこんな感じだったかな。

(※決して横切ってはいけません!)

しかし…今どきの子ども行事には、割とお父さんが参加しているところが多いみたいですね。

イクメンってやつでしょうか、家庭的で素晴らしい!!!!

そう遠くない将来、いつかこの私も結婚して子どもを授かるときがくる!(かも!)

そのときの為にも…変な工作ばかりせずに、今のうちから子どもに好かれるような大人になっておきたい!!!!

というワケで企画しました。。。

【そうだ!キャラ弁を作ってみよう!(m9^-‘)】

作ってみよう

意図を簡単に説明すると、子どもに人気のあるキャラクターのご飯を作って、センスと料理スキルを磨こう!というワンストーン・ツーバードな企画でございます。

ただ単に作ってみても面白みがありませんので、何もレシピを見ず、キャラクターもイメージだけで作ってみることにします!

直感と想像力が試されます。。。

そして今回のテーマは…

妖怪ウォッチのジバニャンに決定ッ!!!!

イケてる車屋さんは、料理も一人前だということを見せますよ(´Θ`)ノ

材料はこちら!

食材

白飯

焼きのり

たまご

焼肉ふりかけ

かまぼこ

桜田夫

ケチャップ

果実グラノーラ

これらの食材を…

パーツと型

イメージでうまく顔のパーツと型にしていき、

スライム?!

途中、「あれ!?スライム!?」と思いながら、

ミニドラ?!

さらに、「あれ!?!?ミニドラ!?!?」と不安になったところで、

2015-05-12_00_16_41

10分くらい焼きます!

(↑上の画像をクリックしてみて!おれの華麗なフライパン移し☆)

フタをあけたら

フタをあけたら…

ジバニャン完成

完成( ´ ▽ ` )ノ☆

さてさて、本物と比較してみましょう!

どどん!

比較してみた

あ・・・

これはこれで・・・

いそうですよね・・・

日本じゃない他の国とかで・・・( ´,_ゝ`)

という訳で、良かったら採点してみてくださいな( ´ ▽ ` )ノ

他にもリクエストがあれば、チャレンジしてみますよ!(多分ね☆)

それではまた来週( ´ ▽ ` )ノ

 

(株)トータルカーサービスジャパン

スズキ新車・中古車、車検、板金塗装、レンタカー、自動車保険

 

本社

北九州市小倉北区大手町2-23 (小倉北区役所すぐそば)

093-571-0881

 

折尾支店 (アリーナ折尾)

北九州市八幡西区光明1-1-1 (折尾警察署のすぐそば)

093-601-1220

 

久留米支店

久留米市諏訪野町2767-1 (西鉄久留米駅徒歩10分)

0942-35-3502

 

久留米での自動車の板金塗装・キズ、へこみ直し・修理のことなら

 野添工場(久留米市)

福岡県久留米市藤山町1729-4

TEL:0942-22-0903

FAX:0942-22-0942

 

北九州での自動車の板金塗装・キズ、へこみ直し・修理のことなら

末広工場(小倉北区)

福岡県北九州市小倉北区末広2丁目3番15-24

TEL:093-512-1455

FAX:093-512-1440

 

 

【おまけ】

気になる味の感想を「クソまずかった」以外の言葉で遠回しに述べると、

スコールぉぃしぃ。。。

食後のスコールが、いつになく美味しく味わえました( ´,_ゝ`)♪

4 件のコメント

  • あんこ より:

    なんだかちょっとおしい!感じですね(笑)
    でも、お上手な方だと思います(^o^)

    • トータルカーサービスジャパン 稲田 より:

      あんこさん>>
      こんにちは!( ´ ▽ ` )ノ
      初チャレンジということなので、この程度のクオリティでも許してもらえるのかも知れませんね・・・(笑)
      いつかまた再チャレンジしてみます♪

  • 依子 より:

    うーーーん。おしいですね!
    でも楽しそうなキャラ弁です(#^.^#)

    • トータルカーサービスジャパン 稲田 より:

      依子さん>>
      おしい!ということは・・・まだまだ伸びしろがあるということですねっ?!(笑)
      普段は自炊をあまりしないので、これを気に練習をします!
      【イナズキッチン】の看板を上げる日は、そう遠くないでしょう(´Θ`)ノ♪