夏だ!!花火大会だ!!

スタッフブログ

TCS-Jのスタッフからお客様へのメッセージや日々の出来事をご紹介します。

夏だ!!花火大会だ!!

こんにちは~~久留米支店から宮崎真衣です\(^O^)/

8月の久留米といえば……?

水の祭典」&「筑後花火大会」(°∀°)

px

毎年遠方から久留米に集まってくる最大イベントです。

遠方の方に「水の祭典って何?」と聞かれることが多いんですが、

水の祭典はお昼から夜9時までたくさんの方が明治通りで踊るイベントです

今野添工場にいる森松くん、本社工場にいる森松さん、末広工場にいる稲田くんも

小学生の時にマーチングで出場したこともあるんですよ(^^)

もちろん私もです。子ども会に入っていたので昼も夜も踊りまくりでした。

出店もたーーーくさん出てますよ♪

花火大会の日は学生時代はバイト先が夢タウン内だったので

夢タウン内は人・人・人!!!!だらけで花火大会どころではなかったんです。

それはなぜかご存知ですか?

久留米が地元の人は知らない人なんていないのですが、

遠くから来てる方にちょっとした情報を。

筑後花火大会は「篠山会場」と「京町会場」2箇所であってるのはご存知ですか?

それぞれの会場で花火があげられているんです。

なので同じ日に2つの花火大会があっていることになります(^ω^)

片方の会場に行ったらもうひとつの会場での花火が見れないのが残念ですよね。

しかしですね、久留米夢タウンからは2箇所であがっている花火が

両方みれるんですよ!!!(少し離れているので花火は小さいですけど)

今も行っているのかは不明ですが、夢タウン各店舗の店員さんが夢タウンの屋上で

出店も出していたんですが、今もしているのかな~~(°°)?

まぁ小腹が空いても夢タウン内で食べ物買えますし、涼しめますし、おすすめです☆

2箇所の花火を見たい方は夢タウンへ、近くで花火を見たい方は会場がおすすめです♪

最近毎年台風とかぶって延期になったりが多かったんですが、

今年はいい天気になりそうですね!よかった~~

水の祭典は4日、筑後花火大会は5日開催です!

ちょっとしたプチ情報でした~~♪

花火大会の日は遠方から来られる方もたくさんいらっしゃいます。

水の祭典と花火大会の日は一部通行止めになっている所もあります。

事故など気をつけて久留米に来られてくださいね(°∀°)

久留米支店も西鉄近くなのでもしお車に何かございましたら

お立ち寄り下さい\(^O^)/

次回はその水の祭典で出場したころのみんなの写真が出てきたら載せますね♪(笑)

車のことなら何でもお任せ!!⊂(・ω・´)

(株)トータルカーサービスジャパン
スズキ新車・中古車、車検、板金塗装、レンタカー、自動車保険

 

本社
北九州市小倉北区大手町2-23 (小倉北区役所すぐそば)
093-571-0881

 

折尾支店 (アリーナ折尾)
北九州市八幡西区光明1-1-1 (折尾警察署のすぐそば)
093-601-1220

 

 

久留米支店
久留米市諏訪野町2767-1 (西鉄久留米駅徒歩10分)
0942-35-3502