塗装の流れ Part.1

スタッフブログ

TCS-Jのスタッフからお客様へのメッセージや日々の出来事をご紹介します。

塗装の流れ Part.1

さぁ~きたぞ~~~

TCS-J 末広工場 森松 です。

今日は塗装の流れを紹介しまSHOW☆☆

1、調色

※本来なら下地処理が入るんですけど...

以前書いたサフェーサーの処理の続きになります。

写真などの都合で←(笑)割愛させていただきます

でも、下地処理は めちゃくちゃ大事です。

下地で塗装の仕上がりが大きく変わります(;_;)

前置きが長くなりましたが・・・

調色に入りまーす\(◎o◎)/!

調色とは・・・様々な色を混ぜて望みの色にすること。

CIMG9090

CIMG9093 - コピー

写真には写ってないですが、まだまだ色はあります。

しかも【白】ってひとくくりで言いますが

何種類もあります。

で、車って同じ車種・色でも微妙に違うんですよ\(◎o◎)/!

それはなぜか

保管状況

使用頻度

などで,色のあせ方が違うんですよ

そんな色を合わせるのは大変・・・

どぉぉぉしたらいいのぉぉぉぉ

おいおいおい なーにやってんだ なーにやってんだ

この声は  まさかぁぁぁ

と芸人のネタはこれくらいにして

普通は経験と勘で合わせます。

だがしかし、TCS-Jにはすごいものがあるんです

それは

それは

CIMG9081

なんだこれ

昼ごはん食べるんでまた今度

車のことなら何でもお任せ!

(株)トータルカーサービスジャパン
スズキ新車・中古車、車検、板金塗装、レンタカー、自動車保険

本社
北九州市小倉北区大手町2-23 (小倉北区役所すぐそば)
093-571-0881

折尾支店 (アリーナ折尾)
北九州市八幡西区光明1-1-1 (折尾警察署のすぐそば)
093-601-1220

末広工場
北九州市小倉北区末広2-3-15-24
093-512-1455

久留米支店
久留米市諏訪野町2767-1 (西鉄久留米駅徒歩10分)
0942-35-3502

野添工場
久留米市藤山町1729-4
0942-22-0903

2 件のコメント

  • たかむら より:

    色を合わせるのって大変そうですね。最後の機械が何なのか、続きが凄く気になります!(´▽`)

    • トータルカーサービスジャパン より:

      コメントありがとうございます!感激しております(笑)最後の機械は・・・次回のブログで(^^)/~