初めてロードサービス呼んでみた!

スタッフブログ

TCS-Jのスタッフからお客様へのメッセージや日々の出来事をご紹介します。

初めてロードサービス呼んでみた!

先日、福岡に遊びに行っていた時

駐車場に停めた自分の車を眺めていたら(←ナルシスト)

なんと右前タイヤがパンクしてました(T_T)

こんにちわ、TCS-J小倉本社のひながです。

IMAG0351

分かりづらいですが、他のタイヤに比べたら

あきらかに潰れてました・・・。

よし、とりあえずスペアタイヤに換えよう!と思い

車載ジャッキをとりだしたのですが・・・入らない。←こら

下から板があがってくるタイプの駐車場だし、

前の道は狭いし邪魔になるからなーとか考えてた時

自動車保険のロードサービスを思い出しました。

初めて呼ぶのでドキドキ(^_^;)

でも、ちゃんと証券を積んでたので、電話番号も証券番号も

スムーズに伝えることができましたー!さすが私。お

その後、すぐに黒縁めがねのインテリ系イケメンが

サービスカーに乗って駆けつけてくれました( ̄▽ ̄)

(すみません、画像はありませんm(__)m w)

が、しかし・・・

「パンクしてないですね」

えーーーー!?

「とりあえず空気入れときます」

あ、はい。(゜゜)

そのイケメンとは何の進展も無く←

なんとか北九州まで帰りましたが、不安だったので

途中で何度かスタンドで空気圧みてもらったら

やっぱり空気減ってる・・・。

結局、整備士の友達に見てもらったところ

タイヤ自体はパンクしてないけど、

どうやらエアーバルブが悪かったみたいで

スローパンクしてたみたいです。。

交換してもらったら直りました(*^^)v

 

厳密に言えば、エアーバルブの中にあるバルブコア、通称「ムシ」という部品を

かえてもらいました。

IMAG0445

↑これが工藤さんの手。じゃなくて、ムシ。可愛い~←え

それから空気は減ってません(*^_^*)さすが整備士さん!

ロードサービスはあくまで応急処置になりますが

何かあればすぐ活用できて、等級も下がることもないのでおすすめですよ!

自動車保険の証券はいつも車載してた方がいいですね ☆

ではでは☆

車のことなら何でもお任せ!!⊂(・ω・´)

(株)トータルカーサービスジャパン
スズキ新車・中古車、車検、板金塗装、レンタカー、自動車保険

 

本社
北九州市小倉北区大手町2-23 (小倉北区役所すぐそば)
093-571-0881

 

折尾支店 (アリーナ折尾)
北九州市八幡西区光明1-1-1 (折尾警察署のすぐそば)
093-601-1220

 

 

久留米支店
久留米市諏訪野町2767-1 (西鉄久留米駅徒歩10分)
0942-35-3502

3 件のコメント

  • 黒いつなぎ より:

    あ、

    3人のネイル、いつもそれぞれ凝ってて
    つい見とれてしまってます。
    工藤さんの手のひらも。笑

    そしていつも少しだけ役に立つ話、最高です!

    って言えば、
    もうすぐチョコレ‥‥

    • トータルカーサービスジャパン より:

      工藤さん喜ぶと思います!伝えておきます!え

      今は逆バレンタインが流行ってるみたいなので
      今年はそれに乗っかろうかと思ってます(笑)

      ・・・いつもコメントありがとうございます(^^♪

  • 黒いつなぎ より:

    いつもコメントえらいでしょ。

    あ!

    ち、ちょ、コレ、

    ば、レンタ‥IN

    え、工藤さんに⁈