世の中からガソリンがなくなったらどーしようか。

スタッフブログ

TCS-Jのスタッフからお客様へのメッセージや日々の出来事をご紹介します。

世の中からガソリンがなくなったらどーしようか。

みなさん、北九州のドライブスポットといえばどこですかー?

TCS-J 小倉本社ひながです、どーもこんにちわ(^O^)/

私的にいろんなおすすめがありますが

北九州空港は結構おすすめですよ☆

この前友達とドライブしてたら・・・

IMAG0383

東横インが!!!ぶれてる!!!違

ハートッッ!!彼氏と見たかった!!!え

てな感じで、次回から北九州のおすすめドライブスポットを

挟んでいきまーす!(^^)!

そろそろ愛車を登場させようか・・・いや、やめとくか。(自重)

話は変わりますが

最近、車も難しい単語をよく聞きますよねー(-_-;)

最近の車にじゃっかんついていけてない自称AKB(頭の中車のことばっかり)。。

ガソリン車以外のことは全然わからん!w

ということで自分なりにまとめてみたっ!(`・ω・´)キリ

ハイブリット⇒2個以上の貯蔵装置がついている(ガソリンタンク・バッテリー)

2個以上のエネルギー変換装置がついている(エンジン・モーター)

プラグインハイブリット⇒外部充電ができて、かつガソリンでも動く。

EV(エレクトリック・ヴィークル)⇒電気自動車。エンジンでなくモーターのみ。

燃料電池自動車(FCV) ⇒水素と酸素を利用して電気をつくって走らせるやーつ。←力尽きた

なるほどねー!もうガソリン使わないから「エンジン」でもなくなるのね!
「モーター」なのね!
ECOで静かで燃費・・・いや電費?(笑)もいい、壊れにくい車ということですね。

将来的にガソリンがなくなるからかな。。
どうしようか。ま、その時考えよ。←

ちなみに、TCS-Jではハイブリット・EV・FCV、全て車検対応可能です☆
でも、EV・FCVはエンジンないけど、無料オイル交換のサービスとか
今後どうするんだろ?

・・・・・・・・・(゜□゜)ハッ イイとこに気づいたな、私←

では!w

車のことなら何でもお任せ!

(株)トータルカーサービスジャパン
スズキ新車・中古車、車検、板金塗装、レンタカー、自動車保険

本社
北九州市小倉北区大手町2-23 (小倉北区役所すぐそば)
093-571-0881

折尾支店 (アリーナ折尾)
北九州市八幡西区光明1-1-1 (折尾警察署のすぐそば)
093-601-1220

末広工場
北九州市小倉北区末広2-3-15-24
093-512-1455

久留米支店
久留米市諏訪野町2767-1 (西鉄久留米駅徒歩10分)
0942-35-3502

野添工場
久留米市藤山町1729-4
0942-22-0903

2 件のコメント

  • 青いつなぎ より:

    さすが、わかりやすかったです。
    明日くらいまでは覚えてときます。
    「ひなが的北九州ドライブ」のコーナー。笑
    次回の写真では
    どこに連れてってくれますかな?

    • トータルカーサービスジャパン より:

      ハイブリット車の写真でもアップしたかったんですが、なんせ本社は誰もハイブリット車に乗ってないので断念しました(笑)
      自分でも北Qを改めて知る良い機会になりそうです(*^^*)
      青いつなぎさん、今日は黒でしたね!(笑)