三菱どうなる、日産どうする

スタッフブログ

TCS-Jのスタッフからお客様へのメッセージや日々の出来事をご紹介します。

三菱どうなる、日産どうする

こんにちは、TCS-J本社工場 ひながです!(^^♪

前回のブログで言ってた

スタンスネーションジャパン2016は

熊本震災で延期になりましたので

また行けたらレポします(>_<)ノ~

みなさん、熊本震災で自分にできることをしていきましょう!

話は変わりますが今週の休み、佐賀にフラっと遊びに行きましたーヽ(^o^)丿

アレが見てみたい!ということで行って来ました

16-04-29-14-38-59-105_deco

↑アレ

虹の松原!

を見るため登った鏡山展望台!

16-04-29-14-28-58-391_deco

ww

山道はキャッツやら、かまぼこやらで

「こんな道じゃドリフトもグリップも走れないねー」

とか話してたら・・・(笑)

・・・ま、そんなことは置いといて

16-04-29-14-33-42-785_deco

↑てんぷら定食 ¥1000

16-04-29-14-34-22-718_deco

↑七ツ釜

癒されましたヽ(^o^)丿

今回の旅で、友達の型落ちwライフちゃんは

平均燃費19km/Lでしたー

やっぱり軽自動車もいいなー(>_<)

でもせっかくの佐賀。オープンでも走ってみたかったな・・・・

軽で、オープン・・・

car_wh

S660! いいとこどりやないですかー(コペンもあるけど)

カタログ燃費、6MTで21.2km/Lですってー

私のロードスターはカタログ燃費、たしか13km/Lとかだったかなーolz

IMAG0362

ま、でも、燃費はあんまり気にしない←結局ww

では

株)トータルカーサービスジャパン
スズキ新車・中古車、車検、板金塗装、レンタカー、自動車保険

 

本社
北九州市小倉北区大手町2-23 (小倉北区役所すぐそば)
093-571-0881

 

折尾支店 (アリーナ折尾)
北九州市八幡西区光明1-1-1 (折尾警察署のすぐそば)
093-601-1220

 

 

久留米支店
久留米市諏訪野町2767-1 (西鉄久留米駅徒歩10分)
0942-35-3502

6 件のコメント

  • 針金細工 より:

    ワタクシのアルトバンは、カタログ燃費は25.kmですが
    実燃費は16.5~17kmですね。
    やっぱ、3000rpm以下は使わないからでしょうか?

    • トータルカーサービスジャパン より:

      軽は、まわさないと走らないですか?
      私は普段2000回転少しまわるくらいです…

      針金細工さんは、燃費は気にしない派でしょ?(笑)

  • 春つなぎ より:

    相変わらず良く遠出しますね。
    お気をつけて。
    ちなみに春モノはありません。
    サスガ!笑

    • トータルカーサービスジャパン より:

      気を付けまーす!(^^)v
      男性のツナギ姿に萌えます←

  • 針金細工 より:

    いえいえ、慣らしの一環で最初の1500㎞くらいは3000回転以下に
    抑えて走っていました。
    そろそろ、少し負荷をかけてやるかなーって感じで
    (今2300㎞ほどです)
    意識して高めを使っていました。

    そのためかこの1週間~10日ほどは慣らしと同じような回転数で
    走っているのですが、燃費が若干伸びました。
    (高めのギアで2000~3000回転メインで、慣らし=15~16㎞、
     ここのところ=18㎞) ←もちろんタイヤ空気圧はこまめにチェック

    まぁ、いくら機械加工精度がよくなったかもしれないけど、
    やっぱり新車のならしはやったほうがいい、ということかも
    しれないですね。

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    以上、表向きの理由でした。

    • トータルカーサービスジャパン より:

      私も燃費は気にしてないですが、回転数は結構気にしますねー、すべりやすくなるので(笑)
      そして改めてお誕生日おめでとうございます!(^o^)/
      良い1年になりますように!!