なので給油のときはカッコつけてます・・・

スタッフブログ

TCS-Jのスタッフからお客様へのメッセージや日々の出来事をご紹介します。

なので給油のときはカッコつけてます・・・

最近、

防犯への意識が高まってると思いません?

例えば防犯カメラ!

色々な事件の解決に役立ったり

おもしろ映像が撮れたり・・

今、

ほとんどのガソリンスタンドが

セルフサービスですよね

私もセルフのスタンドを利用しています。

やっぱり悪い奴がいるんでしょうねぇ~

ありましたよっ!ここにも

CIMG4792

さて、

山本エッセンスタイムですよー

と思ったのですが

突然のトラブル発生!!!!

先日の休日の事、

さあお出かけだーって

朝から張り切って出発した途端・・

んっ?

加速しない!?

納車されて1カ月のこのエッセ・・・・

朝からテンションだだ下がり・・・・

1気筒死んでる・・・

おそらくはコイルだろう・・・

まだ3万キロも走ってないのに・・

なんで?

まぁ10年以上経ってますからね。

次の日、残りの2気筒で出勤

(エッセのエンジンは3気筒)

ん?

意外と走る・・・

エンジンが温まってくると

普通に走行できました。

坂も上るし・・

コイルは高いし

このままでもいい・・・

いやいやいや

そんな整備士おらんやろ・・

ということで

診断!

CIMG4801

1番のコイルがダメになっていました

CIMG4800

コイルです。

昔は1個のコイルからコードがのびて各気筒へって

感じだったのですが(簡単に言うと)

最近はダイレクトになったので各気筒に

1個ずつ付いています。

なので、今回

ひとつだけダメになっていたのですが

残りの2つ・・・

6気筒とかなったら・・・コワッ

1個=諭吉1~2枚+工賃

株)TCS-J

スズキ新車・中古車、車検、板金塗装、レンタカー、自動車保険

本社
北九州市小倉北区大手町2-23 (小倉北区役所すぐそば)
093-571-0881

末広工場

福岡県北九州市小倉北区末広2-3-15-24

(大っきなナフコのすぐそば)

TEL:093-512-1455

折尾支店 (アリーナ折尾)
北九州市八幡西区光明1-1-1 (折尾警察署のすぐそば)
093-601-1220

久留米支店
久留米市諏訪野町2767-1 (西鉄久留米駅徒歩10分)
0942-35-3502

野添工場

福岡県久留米市藤山町1729-4(酒の友田の近くw)

0942-22-0903

CIMG4791

【末広工場 山本】