お盆休み(´∀`)★

スタッフブログ

TCS-Jのスタッフからお客様へのメッセージや日々の出来事をご紹介します。

お盆休み(´∀`)★

こんにちは!久留米支店から宮崎です♪

お盆休み、終わりましたね~~(´A`)

みなさんはどんなお盆休みをお過ごしでしたか?

私は久しぶりの連休だったのでついついはしゃいでしまい、

3回お酒飲んで2回潰れてしまい、休みの日を二日酔いで過ごすという

なんとも情けない休日を過ごしてしまいました(;_;)お酒怖い

でも東京から帰ってきた友人達と久しぶりに会えたし、

お盆帰省の人で溢れかえってる夢タウン内で偶然にも

末広工場の稲田くんともすれ違いましたし(笑)

楽しいお盆休みでした★

さてさて、前回ブログでドライブレコーダーと取り付けて

翌日に友人2人と福間海岸の海へ行ってきました\(^^)/

画質は300万画素なのでパソコンで確認したところ、

前を走行中の車のナンバーは鮮明に確認でき、少し離れた看板の文字も

はっきり見えました!!フルHDにしてよかった……

販売担当の川畑さんに聞いたところ、

100万画素でナンバーは見えないわけではないんですが、

やはり画質があまりよくないのでぼやけている感じです。

(かろうじて確認できるかな…!?くらい)

なのでドライブレコーダーをつけるには

200万画素はあったほうがいいとのことでした(^_^)

gazou

写真は撮ってないので拾い画像ですがご参考までに♪

こちらは200万画素の写真です!

ただ失敗したかな~と思う点が、

昼間に走行中、光に反射して映像が見えない…

録画された動画は問題ないんですよ!!ただ走行している時に

チラっとミラーをみたら、太陽の影響で映像が全く見えないという。

まぁ走行中に映像が見えなくても問題はないんですけど(笑)

気になるのはそのくらいですかね~後は問題ないので

買ってよかったなと思いました(*^∀^*)

最近、信号待ち中に追突されてそのまま当て逃げをされたり、

気が付いたら当て逃げされていた、なんて案件をよく聞きます。

夏休み中なので遠出とかで運転される方はたくさんいらっしゃるので

「私の車は大丈夫だわ♪」と思っていると痛い目みますので(友人がそうでした)

ドライブレコーダーをつけることをおすすめします(`・ω・´)

次回こそは自分のドライブレコーダーの画像を撮らねば!!

車のことなら何でもお任せ!!⊂(・ω・´)

(株)トータルカーサービスジャパン
スズキ新車・中古車、車検、板金塗装、レンタカー、自動車保険

本社
北九州市小倉北区大手町2-23 (小倉北区役所すぐそば)
093-571-0881

折尾支店 (アリーナ折尾)
北九州市八幡西区光明1-1-1 (折尾警察署のすぐそば)
093-601-1220

久留米支店
久留米市諏訪野町2767-1 (西鉄久留米駅徒歩10分)
0942-35-3502

2 件のコメント

  • 針金細工 より:

    レポート感謝致します。
    過去、運転中信号待ちで追突されわき道に
    逃げられた(当て逃げ)が1回、
    駐車場に停めてて戻ってきたら凹んでたこと1回。
    画像が鮮明なら、買い換えも考えます。

  • 針金細工 より:

    そうそう・・・★
    ★ドライブレコーダーは自動車内という
     温度的に過酷な条件で使われる上、
     メモリーは何回も何回も上書きされるが、
     基本的にバックアップがないという
     めちゃくちゃ大切な部品になります。
    ★事故の時、メモリーカードが破損してたら
     記録が全く出来ません。
     すると、ドライブレコーダーの存在価値が
     全くありません。
    (私のがカードが破損してたことがあります)
    ★こまめに故障する前にカードを交換するか、
     信頼性の高いカードを選びましょう。
    ★個人的には、耐熱・耐水・耐衝撃を謳ってる
     パナソニック製或いはサンディスク製のカードを
     オススメします。